てんたんの庵-本舗-

FF14を中心に、他PS4のゲーム日記みたいなブログです~

今年のエイプリルフールのネタもなかなかでしたね!


みなさまこんにちわ~こんばんわ~😊

昨日はワードプレスにいろい悩まされ😢

FFもほぼできずでした😱😱😱

まだ解決してないんですけどね💦

詳しくはあっちのブログに書いてます❗

tentan8iroha.wp.xdomain.jp

これもFFのことではないのですけれど、、、

他のプレイヤーの陰口・悪口で長時間話してる人

リアルのことを平然と質問する人

今でもまだいるのですね😱

そんなチームではないと思ってたのですけどねー💧

はぁ。。。

て感じです💨

 

さて❗

気を取り直して❗

f:id:tentan_pso:20190403133545p:plain

このクエストいってきました❗

オメガ・アルファ編✨

f:id:tentan_pso:20190403133713p:plain

これまたここまでの話全然覚えてなくて💦

とりあえず第1戦、、、

SS取りこぼしました❗💦

ついつい見入っちゃって💦

所詮からずいぶん強いなぁ💧という印象でした❗

f:id:tentan_pso:20190403134010p:plain

待機時間は5分程度ですぐでしたね✨

おなじタイミングでもうひとり初見さんもいたみたいでっす❗

つづいて第2戦目❗

f:id:tentan_pso:20190403134037p:plain

まぢかっ❗

ミドおじぃちゃんてそういえばどうなったんでしたっけ❓💦

あまマメットの中にははもういないの❓❓

まぁ強かったですね❗

予兆短いし❗

周りの人みながらなんとか勝って戻ってきたら、、、

f:id:tentan_pso:20190403134115p:plain

シドが透明になって遊んでた❗

坊ちゃん、、、ジェシーに言いつけちゃうよ❓

したら、なんかまじめな話になって、、、

f:id:tentan_pso:20190403134217p:plain

だ、、、誰でしたっけ❓❓

f:id:tentan_pso:20190403134244p:plain

こっちはなんとなく覚えてる気が、、、💦

未来だったか過去だったかの人ですよね❓

で、続いて第3戦目❗

f:id:tentan_pso:20190403134322p:plain

オメガでした✨

この時点で4戦目アルファだったりして❗とか思ったり思わなかったり、、、

勝ったのになんか閉じ込められちゃいました😢

f:id:tentan_pso:20190403134403p:plain

f:id:tentan_pso:20190403134439p:plain

あの小さくなるカードどこで使うんだろ❓て思ってたらここでした✨

しかもついでに透明にまで✨

で、最終戦❗

f:id:tentan_pso:20190403134508p:plain

誰をモデルにしたらこーなった、、、

f:id:tentan_pso:20190403134544p:plain

女型のほうはうまく撮れてませんでした😢

なにわともあれ終了❗

でも外出られないねー、、、

と思ってたら

f:id:tentan_pso:20190403134612p:plain

どうやって入ってきたの❓フレースヴェルグさん。。。

f:id:tentan_pso:20190403134643p:plain

f:id:tentan_pso:20190403134717p:plain

ですよねー。。。

あれは悲しい事件でした😢😢😢

帰ったら報酬タイムですね✨

f:id:tentan_pso:20190403134756p:plain

もうジェシーが会長でいいのでわ、、、

結局アルファは消えたりしなかったのね❗

新たに仲間入りかと思ったけど、、、そんなことはなかった💧

f:id:tentan_pso:20190403134831p:plain

冒険にいくのだそうで😢

f:id:tentan_pso:20190403134900p:plain

ちょっと感動した❗

また会えるといいなぁ✨

あ、オメガのあれといえば、、、

jp.finalfantasyxiv.com

これですね❗

今年のエイプリルフールのネタもユニークでよかったですね~✨

去年は一瞬まんまとだまされそうになりましたけれど。。。💧

 

これであと解放してないのエウレカだけのはず❗

でもあれが一番大変そう💦

そもそも今から第2弾いく人いるのかな😢

 

まぁそんな感じ❗でわでわ~👋😊